本日は雪が多く積もりました。

今日は金沢市全域に多くの積雪がありました。私たちの仕事は在宅で不自由な生活をされている方々に対して訪問看護およびリハビリテーションサービスを提供することです。そのため、雪かきができないお宅を訪問することも多く、私自身もシャベルを携帯し、必要があれば雪かきをしてから車を駐車させて頂きます。石川県は冬期に降雪がみられることからも、利用者さんの閉じこもりが多いと思います。これらに対して私たちが定期的にサービスを提供することで、外出方法をともに検討したり、運動プランを作成し、日ごろの活動量を向上させる様な支援ができます。利用者さんおよび関係者の皆様におかれましては、冬期の体力維持・体調管理の点で何か不安や悩み事がある際は是非一度、当社のスタッフまで気軽にご相談ください。では、寒い日が続きますので風邪など召されませんようどうぞご自愛ください。長文失礼いたしました。