交通事故にも気をつけて

 毎日暑い日が続きます。学校も夏休みに入り、日中は子供たちの姿も多くみられるようになりました。私たちケアパック石川の職員も訪問という仕事の為、自動車を運転する機会も多いです。日頃はもちろんですが、この時期は特に交通事故に気をつけなければなりません。

 

 逆に大人たちは日中の暑さを避け、早朝や夕方、人によっては夜になってから外へ出かける方も多いと思います。

 自動車を運転するものが注意を払うことが第一ですが、利用者様もリハビリにと外を歩かれる際は、運転者から見えやすい服装、反射板などのグッズを見に付けるなどの対策を取っていただければと思います。

 またこの時期は自動車だけでなく子供たちの自転車にも要注意です。私も三人の子供の親ですので、自転車で歩行車にぶつかったら大変な怪我をさせることになったり、命を奪うことになったりする事を日々話しておりますが、毎日家に戻るまで心配です。

 

 早朝や夕方は交通事故の多い時間帯です。どうか利用者様、事故に遭わぬようお気をつけ下さい。ご家族様も見守っていただければと思います。

 

 これからが暑さ本番です。熱中症に気をつけて、交通事故にも気をつけて乗り切りましょう