新年度もよろしくお願いします!

 4月に入り、徐々に暖かさが戻りつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。市街のソメイヨシノはもう散ってしまいましたが、八重桜は今が見ごろですね。ちょうど倶利伽羅不動寺周辺では八重桜が満開とのことです。例年よりも暖かいからか、ちょっと早くなっておりますが、4/28~5/5まで八重桜まつりも開催されるとの事でして、もし連休などお時間がございましたら一度足を運んでみてはいかかでしょうか?ちなみに源平古戦場には広い駐車場と車椅子用トイレも設置されておりますので、安心して車でお出かけできます!

 私が最近見てきたのは小矢部市にある稲葉山山頂展望台にある「稲葉山千本桜」です。さくらは桜でも芝桜も花壇に植えられており、両方の桜をいっぺんに眺められるのも見ごたえがありました。こちらも市街より気温が低いので、まだ間に合うかもしれませんね。車で展望台まで行く事ができます。

 新年度もフレッシュな気持ちで地域の皆様に必要とされるサービスを提供できるよう、ケアパック石川スタッフ一同頑張ってまいりたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

(山崎雅也)