冬の便り

  そろそろあられが降ってくる季節となり、厳しい北陸の冬が近づいております。当事業所は働くママスタッフが多く所属しているため、年の瀬の忙しい時期を避けるべく、実は毎年11月末に忘年会を行なっているんですね!ちなみに今年もテ◯メ金沢にて、スタッフみなさんで仲良く楽しく、来年(と残された12月)に向けてお互いの労をねぎらいましたよ。普段、それぞれバラバラの現場で働く私たちのような特殊な職場ではこういった時間も本当に大切だと感じています。
  さて、冒頭にも「あられが降ってくる」と述べましたが、12月になるとあられだけではなく、当然のように雪が降ってまいります。当事業所では毎月車両点検を行っておりますが、それに加えてこの時期大変になるのはタイヤ交換です。安全にスタッフが利用者様にサービスを行うためにも移動時の安全はもちろん確保しなければなりません。しかし社用車の台数も多いんですよね〜…可能な限り経費削減体制の当事業所では代表が先陣を切り、スタッフ(もちろん男性陣)でタイヤ交換をしますよ〜!
とまあ、冬本番に向けての準備も大変なのですが、本当に近頃は寒くなってきまして、私の周りでも風邪をひいたという話も良く聞きますし、今年度はインフルエンザの流行が早いとも聞いています。2016年もあと1ヶ月ですが、当事業所のスタッフも気を引き締めて業務に取り組んでまいりたいと思います。関係者の皆様もお体ご自愛して頂きまして、互い素晴らしい2017年を迎えましょう!