貴重なご意見を頂きました。

こんにちは。最近は朝晩の気温も下がり、めっきりと秋らしくなって参りました。秋めいたこともあってか、社内ではすでに年末に向けての話などちらほらと出て参りまして、本当に一年が過ぎていくのがなんだか早いな~と感じるとともに、1分1秒の時間を大切しようとも考えてしまいます。

 

さて、今年度からより地域に必要とされる訪問看護ステーションとなるため、「業務改善アンケート」を当ステーションをご利用頂いている利用者様および介護支援専門員の方々に業務改善アンケートにご協力頂いております。先日回収したデータをまとめ、分析が終了しました。ご協力いただいた皆様には本当に貴重なご意見を頂き、心より御礼申し上げるとともに感謝の気持ちでいっぱいです。頂いたご意見をもとに業務改善計画案を作成し、今後もより良いサービスを行う為、精進して参りたいと思っております。

 

その中でも、介護支援専門員の方々をはじめとする関係者の皆様から頂いたご意見の中で、「連携やコミュニケーション、情報の共有が大切」というご意見を多く頂戴しました。他職種が連携して地域の利用者様を支援するためにも「密な意見交換や情報共有」はとても大切な重要事項であり、常に私たちに求められる大切な業務の一部であることが改めて確認できたのはないかと感じました。

 

ご協力いただいた皆様には、後日結果及び業務改善計画案などのご報告ができればと存じております。また今後とも当ステーションをよろしくお願い申し上げます。