エンシュアで涼を感じませんか?

北陸地方も梅雨が明けましたね!しかしながら連日むし暑い日が続いており、夏バテしてしまいそうですが気を付けて日々業務に取り組んでおります!

 

さて、そんなホットな日にタイムリーな話題を一つ。

 

普段、ハイカロリーな栄養補助飲料の「エンシュア」をおいしく頂けないものかと、考えたうえ当ステーションのスタッフが今日はエンシュアを凍らせてみました。

 

で、試食会をした結果なのですが…

 

 

飲むよりは食べやすくなり、甘みの少ないミルク味になったとの事。少し時間をおいてから食べるとシャーベットっぽい感触になりまして、暑い中にエンシュアを少しでも美味しく食べるには食べやすくて良い方法になるとの事でした(^O^)/

 

つるっと飲み込んでしまったり、誤嚥してしまってはダメなのですが、その点問題がなければ(分からなかければご相談くださいね)いつもと違った食べ方(or飲み方?)をすれば栄養を摂取しやすく、またお口の中で涼を感じることが出来ると思います。ぜひ一度お試しくださいね。