スイカ万歳。

 暑い日が災害のように続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?くれぐれも熱中症には十分にお気を付けくださいね。(夏季号のケアパック通信にも熱中症予防の記事がありますので、そちらも是非読んでみてください!)

 

 さて、先日すっごく大きなスイカを頂戴しまして、スタッフ全員で切り分けておいしく頂きましたよ~(*´Д`)

今年は雨が少なく日照りが強いためかスイカも最高にアマアマー(*'ω'*)で感激でした。やっぱり暑い夏にスイカは最高ですよね!

 

 そして、スイカって実は、美味しさだけでなく、体にも良い食べ物と言われているそうです。

 

100gあたり27kcalしかなく、90%が水分です。加えて、汗をかく夏場に失われやすいカリウムなどのミネラル類・エネルギー転換が早いの果糖やブドウ糖などの糖質類をバランス良く含んでいるので、まさに「食べるスポーツウォーター」です。熱中症予防にも最適とか( *´艸`)

 

他にも、

  • アンチエイジング
  • 動脈硬化予防
  • 血行促進・浮腫み軽減

等もあるそうですよ~。つまり美容にもいいって事みたいです。

甘いスイカを食べて暑い夏ですが、頑張って仕事に取り組んで参りたいと思います!