接遇力BrushUP研修を行いました!

こんにちは!最近は寒さも緩まってインフルエンザの猛威も少し落ち着いたように感じますが、日中の寒暖差も大きいので体調を崩さないようにどうぞご自愛くださいね。

 

さて、先日2/21に当事業所では株式会社ハートデザインの中村清美先生をお招きしまして、接遇力BrushUP研修を行いました。

 

中村先生は「接遇でモテ医院になる!」の著者であり、接遇トレーナーとして多くの医療・介護施設の接遇力改善に力を発揮されているとても素敵な先生です。

 

当日の研修では接遇の重要性や普段から心がける事などをロールプレイを交えながら学べました。そうすることで、普段から「できている事」と「出来ていない事」を改めて把握する事が出来たため、今後のサービス力の向上に大いに生かして参りたいと思いました。

 

また「アンガーマネージメント」についても講習していただきました。「怒りの生成の概念

」について学んだり、「怒りは上から流れてくる」など「怒り」について改めて正しく知る機会となり、こちらも今後、沢山の方々と関係を構築する際に生かしていけるのではないかと思いました。

 

中村先生には5年前にも当事業所で研修して頂いた事もありましたが、今回の講習を受けることで更に「気付き」が増え、改めて当事業所の「接遇」に対する意識を高めることが出来たと思っております。今後もさらにサービスの質の改善に努力しながら地域に貢献したいと思います。

 

中村清美先生ありがとうございました!!