さくら、さくら、さくら

皆さんこんにちわ。GW真っ最中ですが、当事業所は4/30、5/1、5/2は営業しておりますので宜しくお願い致します。

 

さて、皆さんはお花見されましたでしょうか?私は河北潟干拓地にある「母恋街道」の桜並木を車から何回も眺めました(通勤や移動で良く通るので…)。ここは、約4.5Km程信号のない車道に沿ってず~っと満開の桜の並木を見ることが出来るので、車から降りたり、降りて移動することが大変な人にとってはドライブしながら花見ができる絶好の花見スポットではないかと思います。

大学病院に入院する「母」を思いながら通院した竹中さんが人生の辛い思いをする人の支えとなる様にと提案された桜並木であり、3市町が協力して管理されております。今年は散ってしまいましたが、また来年にはさらに豪華な花を咲かせてくれることと思いますので私も楽しみにしています。

 

ソメイヨシノのシーズンは終わってしまいましたが、「八重さくら」や「芝桜」は今最盛期を迎えていますね。以前にもこのブログでも取り上げましたが倶利伽羅不動尊では連休中「八重桜まつり」が開催されており私もこのあいだきれいな八重桜の写真を撮りました。

 

こちらは急げばまだ間に合いますので、お時間ある方は是非一度立ち寄ってみてくださいね。ライトアップもやっていてお勧めです!!